宇宙の法則と仏法7字

ひとりの意識革命が人類を救う

2021年に向けて

押忍(オッス)、隊長だぜ

もう今年も終わりだな、人生で最も変化の波に乗れた、面白い年だったぜ

 

ところで、今度のNHK大河ドラマは、実業家「渋沢栄一」がモデルだ

渋沢栄一は埼玉の深谷市出身、東京北区没で、ドラマは幕末のペリー来航の時期になる

日本の世界デビュー「開国」と、地球の宇宙デビュー「開星」が、リンクするぜ・・

隊長は、渋沢栄一が住んでた北区飛鳥山の近くに住んでたから、親近感があるんだ

幕末激動の「変化」の中で、人々がどのように「新しい生活様式」に対応していくのかが注目だ

利益追求の我欲に囚われず、他者の為に行動するという「徳の高い生き方」を見習いたい

 

ペリー来航に対し、幕府の徳川慶喜慶喜の父の水戸藩徳川斉昭も登場する

以前にも書いたが、ガンダーラー子さんの先祖である行田市の忍藩は、水戸の徳川斉昭と繋がりがあったから、これまた見逃せないぜ

しかも、徳川斉昭役が竹中直人さんだというのを知って、マジか!と思ったんだ

なぜかというと、徳川斉昭の人物画を見て以前から、竹中直人氏そっくりだな~と思っていたからだ

どうだろう・・

f:id:mpm10933:20201231222501j:plain

もしかして前世?俳優のあの人 

それに30年位前、隊長が高校の修学旅行の時に、広島か岡山のどこかの駅のホームで、プライベートな竹中直人さんに会ったことがあるんだ、なんか嬉しいぜ

 

つーことで、今回は年賀状をアップする

2021年も意識改革して境涯アゲアゲでいこうぜ!

f:id:mpm10933:20210101012548j:plain

謹賀新年2021(隊長/ガンダーラー子/ニャンコ先生より)