宇宙の法則と仏法7字

ひとりの意識革命が人類を救う

HAPPY 龍 YEAR 2024

明けましておめでとう~ ニャンコ先生だニャ!

今回の年末年始は11連休で、またまた「11」のエンジェルナンバーをもらったよ

前回、龍の記事を書いたけど、今年の干支(えと)が辰(龍) なんだよね

あの記事を書いた後、「リュウ」という名の付く有名人が立て続けに亡くなったからビックリしたよ

リュウイチ、リュウチェル、リュウタロウ・・・

でも肉体の死は、魂の学びの旅の通過点なだけで、決してネガティブな事ではないよ

 

龍の波動は、「動」の波動

自分軸があって、周りに流されず個性を表現して、自分の意見をキチンと言える

でもそれが行き過ぎると、自己中・批判・暴力となるばかりでなく、鏡の法則で最終的に自分に跳ね返り、自分自身を傷つけてしまうんだニャ

時には亀さんのような「静」の波動も必要だよ

古代インドの宇宙観では、亀と蛇(龍)が地球を守っている

三種の神器で言えば、鏡と剣で、これが「静と動」「陰と陽」

ブレーキ(盾)とアクセル(刀)を上手く使い分けてニュートラル(中道)を学ぶために存在するニャ

極性の法則だよ

 

ここ数年、特に2023年は多くの著名人がこの世を去ったね

そういう宇宙のサイクルなんだニャ

仏法の師匠も大いなるお役目(大作戦)を終えて旅立ってしまったよ

都市伝説界の重鎮だったキッシンジャー氏も同じ11月に亡くなり、ゴルバチョフ氏も2022年に亡くなった

皆さん連れ立って宇宙へ帰還するかのように去ったね

以前から師匠の去る日は、11.18に発表されるのではないかと思ってたら、本当にそうなったニャ

宇宙の計算は完璧で出来過ぎなのだニャ

 

ラー子さんの親族にも変化があったよ

八王子に住む幼馴染のいとこも、師匠の亡くなる2カ月前に癌で52才で旅立ったそう

彼女は、生まれた時から腎臓に問題があって、その後の人生も病気の連続・・

故に親子揃って信心強情で、手術なんて何のその、メンタルが最強だったという・・

2年前に彼女のお母さんも亡くなってたから、この二人は「人生ドラマの共演者」だったのかもしれないニャ

 

ラー子さんは生前の彼女に、抗がん剤の闇や食品の闇(加工品・乳製品・甘いモノetc.)を伝えたけど、彼女にとってそれらは、今世ではあまり重要じゃなかったみたいだ

仮にそれが闇だとしても、それを摂取して自分がどうなるかを、看護学校の娘に見せたい、とまで言ってたそうだニャ

いとこの性格は正義感に熱く、年齢や立場が上の人に対しても物おじしなかった

彼女は「龍を身近に感じていた」と話してたそうだけど、その情熱や強さは龍の波動かニャ?

体は癌でボロボロなのに、精神が強いもんだから、

彼女が歩いていると、霊?妖怪?小さいオジサン?みたいなのが、サーッと道を開けるのだという

ある一定の周波数に虫や若者が近づけない、みたいな感じだね

霊視能力を持った娘さんのお友達が言ってたそうだニャ

お葬式の時も、ビールを飲んでる彼女の姿が見えてたって

 

ラー子さんは思った

勇敢でチャレンジャーな菩薩が、願兼於業であえてハードな肉体に宿り、

病との戦いを通して周囲の人々に勇気を与え続けた

子供たちの自立を確信したら、潔くクールな忍者の如くこの世を去る

彼女はドラマ「影の軍団」が好きだっただけに・・

アクセルを踏み込んで、来世への旅路を急ぎます~、みたいに感じたという

 

ゲームで言えば、あえて高いレベルのステージにエントリーして攻撃されまくって、早々にゲームオーバーになり、また次の新しいゲームを楽しみにいく

この世もドラマやゲームのようなもので、ゲームの中の登場人物は、自分が無意識に創り出してるニャ

敵を作るのも自分だし、登場人物を出したり消したり、撃たれて復活するのも自分次第

役目を終えたと思えばゲームオーバー、いつまでも役目を果たしてないと強制終了?

奇しくも、亡くなった彼女の息子君は、ゲームのプログラミングの専門学校へ行くという・・

 

彼は2歳の時に「僕はこの石切神社から来たんだよ」と、母親(亡くなったいとこ)に話したのね

「石切」とはイエス・キリストの弟とされる「イスキリ」の事で、青森の八戸市郊外の村にお墓がある

八戸には、ラー子さんの職場や親族の縁があったりして更なる伏線回収調査が必要なのだけど、それはまた別の機会にするニャ

もう本人は忘れてしまってると思うけど、宇宙記憶を持って生まれてきたレインボー・チルドレンだニャ

ラー子さんは霊視ができるお友達にオーラを見てもらったら、この息子君と同じで「いろんな色がある」と言われたんだって

オーラはその時々で違うらしいから、今はレインボーでも、この末法のカオス世界の中で過ごす内にオーラのバランスが崩れてしまうかもしれない・・

いつの日にか「人生のプログラマーは自分。全ては心の波動のバランス次第だ」という気づきに至ってもらいたいニャ

 

ラー子さんには後継ぎがいないから、父方のサムライDNAは、このいとこの子供たちだけが受け継いでる

サムライ(武士)は、刀を扱える勇敢でちょっとサイコパスでS気質でETな血統

龍のDNAが強いかニャ?

普通の人には刀なんて怖くて握れないし、ましてや人を斬るなんて無理

善悪の2元性や感情のON/OFFが出来ないと厳しい

医者、警察官、格闘家、経営者などには必要かニャ?

龍のDNAは、破壊作用だから常識や伝統を破るとか、新しい風を入れたりする

破壊と聞くと、少しネガティブなイメージがあるけど、自然の循環現象のひとつ

龍は、かき混ぜる役割、マドラーのようなモノだけど、混ぜすぎに注意

 

タツノオトシゴのマドラー(百均)

ラー子さんもそんな龍の一面があるそうなのだけど、

真面目に熱くなり過ぎて、逆に自分が疲れて消耗してしまったのだとか

鏡の法則で、自分が発する矢のエネルギーを受けてしまったんだニャ

でもそのおかげで、中道に気づけたんだニャ

 

ところで、みんなの体には膨大な数のご先祖様のDNAが眠ってるんだけど・・

40代前(約800年前の鎌倉時代位)のご先祖様は父方母方合わせて2兆人超えらしい(一律20才で出産した場合)

2024年前のイエスが誕生した西暦0年辺りが、約100代前で、約126穣人オーバー

2万年前の石器時代からだと、約1000代前になるのかニャ? 

そうなると、勤行でお馴染みの「那由多・阿曾儀・恒河沙」を超え、数を表現する言葉が存在しない!

私たちの持つDNAは、宇宙大でアカシックレコードのコピーとも言えるニャ

だから、あなたも仏、わたしも仏

DNAのらせん状の形からして、龍型の記録庫とも言えるね

数が把握できないくらいだから、もうそこは量子世界の領域

意識すればあるし、意識しなければ存在しない

肉体が消えてもDNAの情報はあなたの生きた分が追加され宇宙へ還元される

 

デジャブとか見たことのある風景、行きたい場所や趣味なんかも、ご先祖DNAの主張なのかも

そんなご先祖様たちに気づいて意識して感謝した時、眠ってるDNAが目を覚ます

家系代々引きずってるネガティブな波動は、あなたの代で成仏(手放す・許す)させるのが宿業を終わらせるカギ

ネガティブな感情が湧いて来たら、心の中で祈って、その感情を成仏させるの

 

そういえば隊長は、ご先祖様が開国時に活躍したと思われる場所へ導かれて旅に出たよ

自分のDNAアカシックレコードに仕込まれた伏線を回収しに行くんだって

水仙の花と龍神宮神社に何かを感じたみたいだニャ

 

最近You Tube上では 「2024・2025年はカオス」みたいな話題が多いけど、

十干十二支では、甲辰(きのえたつ)だからね

「甲」は芽生え・始まりの意味で、「辰」は動きが盛んになる象徴

2024年は辰(龍)、2025年は巳(蛇)、2026年は午(馬)で、「動」の破壊・循環作用が続く感じ・・

こんな時には、焦らず心と体を整え五感を研ぎ澄まして自分の直感を信じていれば大丈夫

結局は気持ち・心次第なんだから、開き直って自分のご機嫌を取っていこう!

お馬さんを落ち着かせる時に、「ド~ド~ゥ」って言うけど・・ 威風堂々と動々してればいい

自分の中に内在する宇宙DNAが絶妙なタイミングで導いてくれるニャ(全ては最初から導かれている)

 

師匠やパートナーを失っても、自分ひとりで立つ(辰・龍)時が来てるって事だよ

そもそも誰か(何か)を求める行為は、自分に足りないエネルギー(波動)を無意識に補おうとしてるから

タツノオトシゴ君は、ひとりで立って泳いでるよ~

今年は、どれだけの人がDNAを目覚めさせて精神的自立をするのかニャ~

果たして、自分の中のもうひとりの自分(仏性)と出会えるかな?

 

こんな曲が湧いてきたよ

マイケルが「キャプテンEO」で唄ってた「Another part of me (私の一部/分身or 私の別の部分)

悪の魔法にかけられたある星の女王と民衆を、愛の唄の波動で救うストーリー

歌詞がDNAアカシックレコードの事を言ってるように思えるんだけど、どうかな? 

それじゃあ楽しいお正月休みをね~ チャオ!

 

♪僕らは受け継いでいる

♪僕らは真実を知っている

♪これは使命だ

♪受け継いだ真実を果たすまで

♪逃げるのは止めにしよう

♪危険なことはない

♪これは僕らの惑星

♪君は僕らの一部なんだ

♪惑星が列をなしている

♪僕らは明るい未来を届けるんだ