宇宙の法則と仏法7字

ひとりの意識革命が人類を救う

ブログの観かた

ハローニャンコ先生です。

あっという間に1年経ってしまったね~ (テヘペロ)

コメントを頂いたので、起きたニャ~

自分と近い周波数(意識)の人がいる事は、すごくワクワクするね!

いろんな人がブログを見てくれて、嬉しいニャン

それで念のために、ここに書いてある事についてお知らせしておくニャ

 

このブログは、「個人の記録」で、直観や気づきを書いてるひとつの宇宙観・世界観の表現だよ

だから、正解とか不正解とかいう次元のものではないニャ

現実(法の世界・物質界)を超えた、感覚の世界(妙の世界)のお話には、

良いも悪いも、正しいも間違いも、ないんじゃないかな~ 

表現の自由ってやつね)

「一人にひと世界・ひと宇宙」だから、「真実」は1人1人驚くほど違うんだニャ

 

もしこのブログに書いてある事を誰かに話す場合は、

「こんな事を思ってる人がいる」くらいな感じで伝えてニャ!

みんなにワクワクしてもらいたいから、何かのネタに使ってもいいしね! 

要は、聞いた時にドキドキ・ワクワクするかどうかが大切なんだニャ

UFOも宇宙人も未来のテクノロジーも、ワクワクする人の意識が集合すると、

リアルに現実化するよ

得体の知れないモノが怖い人は、スルーしてニャ

 

オフィシャルでないブログや動画は、基本的に左脳で読まないでね

右脳的なアートを鑑賞する感覚で読んでね!

左脳が強いと、良いか悪いか、正か邪かのジャッジ(審判)が生まれてしまうね

右脳で観ると、左脳で感じた闇が、面白アートに感じてくるよ

左脳が発達する前の子供が、気持ち悪い虫やウンコを面白がるようなものだね

 

そもそもこの世で100%ピュアで正しい情報を得る事は、難しい

社会で流れてるニュースや情報だって、自分が現場で確かめたわけではないのだから、

100%正しいかどうかなんて、わからないよ~

どんな業界にも「元締め」がいるように、ニュースや情報の世界にもいるだろうしね

この世は「諸行無常」で常に変化してるのだから、その時は正解でも後になって不正解になる事もある

戦争もそうだったね。 ワクチンもそうなるかも? 歴史の認識や常識も、どんどん変わってきているし

だから、あんまりガチガチの善悪二元論に囚われないで、中道でゆる~く読んでね

善悪・正邪・白黒の極性の戦いがお好みの人は、他をお勧めするニャ

 

ニャンコ先生は、ブログのネタを沢山持ってるのだけど、肉体のない存在だから

ラー子さんや隊長の体を借りて書いてるニャ

2人とも、人間界の会社員で週5日も朝から晩まで拘束されてるから、なかなか書いてもらえないニャ

だけどこれからも、仏法とスピリチュアル(心・精神世界)と創価学会陰謀論が一体となった、カオスなアートを書いていくよ!

 

ブログに出てくる3つのキャラは、三位一体・三種の神器の表現だニャ

①学会員のラー子さん 【女性性・右・保守・維持作用・静・ん・ω】

陰謀論好きの隊長  【男性性・左・改革・破壊作用・動・あ・α】

③宇宙のニャンコ先生  【中性・中道・想像・創造・妙・どっちも】

 

意識の目覚めが起こると

「11.11」という俗にエンジェルナンバーという数字を目にする事が多くなるのだけど、

11は、言霊的に「イイ」で、「いいよ~」ってメッセージだと思うよね

そしたらやっぱり、法華経28品の中で、11品目が「見宝塔品」なんだニャ

この巻のお話は、多宝如来が釈迦如来に「法華経は本物です。よきかな、よきかな~」って、褒めたたえるシーンなのね

千と千尋」に出てくるオクサレ様が、入浴でキレイになった後にも、「よきかな!」って言うよね

それって、善哉【ぜんざい】といって、仏が弟子の言葉に賛成したり、よい言動をほめる語。

「それでいいよ」「よくやった」という意味の仏教用語だニャ

ふと時計を見た時、11:11だと、宇宙に見守られてる感じがして嬉しいニャ

 

ということで、それじゃあ、またね~ チャオ!