宇宙の法則と仏法7字

ひとりの意識革命が人類を救う

十界互具-意識編

ハロー、ニャンコ先生です

ガンダーラー子さんの「心の十界」と、隊長の「宇宙の十界」、面白かったニャ

今回は、この2つの世界をひとつにした「十界互具」をイラストにしたよ

人の気持ち、感情、意識も一瞬でコロコロ変わるし、魂が活動する世界(器)も成長度合いで変わる

波動だった宇宙意識は自分に気づき、自己観察が始まると、波動は粒子になり、粒子は元素になり、鉱物になり、砂になり、石になり、細菌になり、単細胞生物になり、虫になり、爬虫類になり・・

これを見ると、全ては「循環してる」って、解るよね

そして10界ひとつひとつが花びらになって、最後は「お花」が咲いたみたいになる

f:id:mpm10933:20210307165902p:plain

十界互具(意識編)

心も宇宙も同じで循環してるけど、人間の「肉体」も循環してる

なんたって、人体と宇宙を構成する元素は、97%同じなんだからね

炭素(Carbon)、水素(Hydrogen)、窒素(Nitrogen)、酸素(Oxygen)、リン(Phosphorus)、硫黄(Sulfur)

*他にも、ケイ素・鉄・マグネシウムなどがある

これらのアルファベットの頭を取って、「CHNOPS」(シュナップス/クノープス)と呼ぶ

みんなは宇宙や惑星の星屑・隕石から生まれたってことだよ

まさに、みんなの人生は「星屑のステージ」だね

 

体内環境・腸内環境も宇宙の循環と同じだよ

60兆個の細胞や血液や100兆個の腸内細菌が、生死を繰り返し、アカや尿や便になり排出される

下水管を通り、浄水場の細菌・バクテリアによってキレイな水や土になって自然界に還り、土中の細菌・穀物・野菜のおかげで再び人間の体内に入り、細胞や腸内細菌が生まれる

 

惑星も細胞や細菌のように生死を繰り返し、オナラのようなガスやウンコのような隕石をまき散らす(=星の爆発)

バラバラに散らばった隕石や小惑星は引力で再び集まって惑星を創造する

お腹を壊した時は、まさに「小惑星の大爆発」だね(笑)

お通じがよくて快便だと、細菌の死骸である「ん様」の功績に敬意を表したくなるニャ

「ひらがな50音」の音は、音の波動

「ア」という気づきの波動から始まり、「ン」という最後の理解・納得・消化、

「あうんの呼吸」

 

さっき話した、宇宙の元素「CHNOPS」(シュナップス/クノープス)って言葉、

神経細胞(ニューロン)にあるシナプス(synapse)と音が似てるニャ

シナプスは、情報を受け取ったり指令を出したりする器官だよ

神経細胞から隣の神経細胞へ、バケツリレー式に情報を伝えていく、チームワークのある細胞さんたち

シナジー効果(相乗効果)」という言葉も、お互いの協力で更なる効果を生み出す、って事だよね

このブログで使ってる図解も、イラストを描く人、情報を書く人、ネットにアップする人、アップしてくれるネットサービスやプロバイダの方々のおかげで生み出されるシナジー効果だニャ

 

宇宙にも、こういう存在の者たちがいるよ、それは7,8,9界の存在だよ

サシスセソのS極チームとナニヌネノのN極チーム

地球上だと、スパイ(Spy) とか忍者(しのび)、 クノープス(CHNOPS)は「クノイチ」「女」「如」かニャ?

宇宙の情報伝達者、無冠のメッセンジャー、 物理界における「影の功労者」だよ

 

神経細胞は、傘が開いたようなお花の形をしてるニャ

こういう「クラゲ型エイリアン」や人工衛星や宇宙船があるよね

腸内も「腸内フローラ」と言って細菌のお花畑だよね、あの世もお花畑だって言うし・・

トイレの花子さん」って名前も、トイレに腸内細菌のお花(ニオイの粒子)が漂ってるからかニャ

アレルギー・花粉症にも「腸内お花畑」だよ

 

隊長やガンダーラー子さんが寿命を迎える時代には、肉体の意識があるまま

宇宙からフラワー型宇宙船が「お迎え」に来たら面白いね!

まるで「かぐや姫」だ

その人の意識によって「乗り物」が違うかもね、メリーポピンズは「傘」だったね

 

地球の善玉菌と日和見菌が善玉菌になったおかげで、大繁殖した悪玉菌のお掃除が終わりそうだね

地球のお花畑はもうすぐ咲くかニャ?

でも地球の大多数を占める日和見菌は、ボーっとしてたらまたすぐ悪玉菌に浸食されちゃうから気を付けてね

地球の闇・悪魂は、人類ひとりひとりの心の闇が塵積って山となったものなんだよ

それじゃあまたね、チャオ・チュール!