宇宙の法則と仏法7字

ひとりの意識革命が人類を救う

祝・2.22 ネコの日

ハロー、ニャンコ先生です

2月22日は、ニャン・ニャン・ニャン、って事で、「ネコ関連」のお話だニャ

今日はとても暖かい日だったから、最近運動不足気味の隊長の肉体を借りて、近所のゴミ拾いを兼ねたパトロールをしたよ

大きいレジ袋が一杯になるくらい、落ちてた

大好きな鳥さんたちがプラスチックを間違って食べないようにね、いつも爽やかな鳴き声を聞かせてもらってるから

 

前にも言ったけど、ネコ科の動物のルーツは、人類に知恵を届ける役割のシリウス星人だニャ

シリウスは、ギリシャ語で「焼き焦がすもの」「光り輝くもの」を意味する「セイリオスSeirios)」に由来

鉄を焼き焦がして叩けば光り輝く剣になるように、人間の魂・根性を鍛えさせる宇宙の作用だよ

ネコ型ロボットのドラエモンは、のび太君を甘やかしちゃってるけどね(笑)

人口知能のおしゃべりAI 「Siriシリー」も、「シリウス」から来てるのかもニャ

同じく人間を甘やかしてるよね、Siriが「それは自分で考えて下さい」って言ったら面白いね(笑)

 

シリウスは地球上から見える最も明るい恒星(自ら光を発する星)で、オリオン座の近くに見える「冬の大三角形」のひとつ

地球から約8.6光年(光が届くのに8.6年かかる距離)離れてる

シリウスAとBの双子星で、Aは太陽の2倍大きく、Bは地球くらいの大きさで既に寿命を迎え白色矮星化し大量のX線を出してる

おおいぬ座にあることから、Dog Starと言うニャ

シリウスはSIRIUSと英語で書くけど、シリアスSeriousと発音が似てるだけあって、とても真面目な魂が多い

真面目な犬といえば、使命に忠実な「忠犬ハチ公」だニャ

 

シリウスは地球の誕生から関わってるよ、映画の「裏方スタッフ」といった感じ

約46億年前、たくさんの隕石を一か所に集めて地球の原型を造った、「大道具」の究極の形だね

隕石衝突のエネルギーで熱が発生し、地球は岩石がドロドロに溶けたマグマと空の水蒸気の雲だけだったよ

しばらくして彗星の衝突を止めると、気温が下がって雲から雨が一気に降ってきて、これが海水になった

その後、海に葉緑素(クロロフィル)を持った細菌、シアノバクテリア(藍藻:酸素発生型光合成を行う細菌・増え過ぎると赤潮やアオコの原因)

を彗星で送り込んで、太陽さんの力を借りて光合成して「酸素」をたくさん産んでもらったよ

そのおかげで、動物や人間が呼吸できるのだから、細菌さんたちって、すごいね!

 

このクロロフィル(葉緑素)は、ほうれん草や小松菜、春菊、海苔に含まれているよ

板状の海苔は、江戸時代に浅草の和紙職人が大森で、製紙技術を使って始めたんだよ

クロロフィル(葉緑素)は、クロロ=966 というだけあって、宇宙の崇高な記号だニャ

ウィルスの「コロちゃん」とか「クロちゃん」や「クマちゃん」なんて名前は、ある意味「クセモノ」で、人間に「喝」を入れて叱咤激励し、深く考えさせるための「厳しい宇宙の作用」だったりする

日本の歌舞伎では、舞台の裏方を「クロコ」として表舞台に登場させるね

 

人間の目に見えないウィルスや細菌類は、ある意味自然界の神様菩薩的存在なんだよね

血液や腸内細菌を移植した人の性格が変わったりする例があるよね

「腸は第2の脳」だから、腸内細菌が整ってないと、意識も性格もかたよるんだよ

日本の食生活が洋食化して、玄米、味噌汁、海藻、梅干し、納豆、ぬか漬けなどの発酵食品と菌の餌になる食物繊維を取らなくなると、腸内環境が変わって、キレやすくなったり、無気力になったりするんだ

ウィルスのコロちゃんも、体内に侵入したら、ネガティブ思考の波動や言葉には、悪く作用して、ポジティブ思考の波動や言葉には、悪さをしないようになってるよ

 

「猫」という字は、けものへんに苗と書くから、稲作はシリウスがもたらしたよ

「苗」は、中国語で「ミャオ」って言うよ、かわいいね

猫はイネ科のネコ草を食べるし、昔から穀物をネズミから守ってきたよね

古代エジプトでは猫は神「バステト」とされ、太陽神ラーの娘又は妹や妻と言われる

「冥界の神オシリス」の妻「イシス」は「豊穣の女神」だから、シリウスだニャ

世界中の神話で、「知恵」とか豊かさを表す「豊穣・農業」の神様は、大抵そうだよ

日本神話の保食神(うけもちのかみ)、宇迦之御魂神(ウカノミタマ)、オオゲツヒメ豊受大神などは「稲荷神社」に祀られてる神々だけど、稲荷神社は豊作や商売繁盛の神社だからね

キツネって、犬と猫の中間みたいだしね、 「イヌ」と「ネコ」の頭を取って「イネ(稲)」だニャ

シュメール神話の豊穣の女神イナンナも、イナンナ=稲女(イネオンナ)かニャ?空耳~

あと、水中生物ね、魚、イルカ、恐竜、龍とか、ドラコニアン系宇宙人

 

「米」という字は、光る星*みたいな形だニャ

彗星のことを英語で「コメット」って言うよ、「米っと」だよ(笑)

お米や米からできる日本酒は、神様の大好物、いなり寿司の形は米俵(稲荷)みたいだよね

湧き水や温泉も、「地から湧く」シリウスの恵み、「地涌の菩薩」の仲間だよ

清らかな湧き水と米で作ったお酒を、温泉の後に飲んだら、最高だニャー

温泉に浸かる行為は、お母さんのお腹の羊水に包まれてる赤ちゃんみたいな感覚なのかニャ?

温泉成分にもよるけど、塩化物温泉系は成分が近いかもニャ

 

映画「テルマエロマエ」ってあるでしょ? あの映画の「濃い~縄文顔チーム」の俳優さんたち

市村正親さんは、元劇団四季の「キャッツ」だったし、北村一輝さんも「ネコ侍」だったニャ!

一方の「平たい顔族」は、大陸からきた「弥生系」だね

 

あとね、元素のシリコン(ケイ素)と、酸素との化合物のシリカ(石英・水晶・砂)も、シリウスの贈り物だよ

金属と非金属の両方の特性があり、「調和の元素」と言うくらい、半導体(シリコンバレー)やミネラルウォーターで活躍してるよ

土の中にも含まれているから、土いじりや自然豊かな所で深呼吸すれば摂取できちゃうよ

 

ちなみに、シリウスの裏部隊チームは、750年前に彗星をぶっ放して日蓮上人の命を守ったよ

神奈川県の湘南海岸付近の「竜の口」って所に、1271年9月12日の夜にね、みんなビックリして腰抜かしてたよ

日蓮上人は、「ブッダの生まれかわり」だと言われてるよ

ブッダは2/15(紀元前500~1000の間)に亡くなって、その約2000年後の2/16に日蓮上人は生まれたからね

1222年に竜の落とし子のような形の千葉県で生まれたよ、1222もニャンの年だね

 

という事で、ニャンコ先生の星「シリウス」を紹介したニャ

地球のネコはモフモフで可愛すぎて宇宙人に見えないけど、シャンプーしたら宇宙人のグレイみたいになるよ(笑)

それでもまだカワイイんだけどね・・・

じゃあまたね、チャオ・チュール!

f:id:mpm10933:20210222204139p:plain

祝・2021.2.22