宇宙の法則と仏法7字

ひとりの意識革命が人類を救う

十界の生命論を「いらすとや」さんで表現してみる

ハロー、ガンダーラー子です

前回ニャンコ先生が「十界互具」と「生命の木」の解説をしてくれたわね

ミクロの量子からマクロの宇宙まで、「全ては変化と成長と循環を繰り返しながら調和している」と解るわ

生命の樹の根と柱(幹)が素直に真っすぐ成長すれば、花や実がキレイに付くように、

生命の根っこ(根性)と幹(均衡の柱)が曲がっていたら、花や実が実らないのね

 

実はわたし、目覚める前までは、地球に生まれたから「5」の人界の魂だと思ってたの

でも覚醒したら、自分の魂は人界じゃないって気づいたの

今世の自分は「10」の仏界という宇宙の源から来た魂で、活動するために9界にニョニョっと生まれ出たのね、如来(仏の事)だけに(笑)

で、この地球に来たからには、少しでもこの「人類大覚醒のイベント」のお手伝いをしたくて、勝手にブログにぶちまけているの(笑)

 

今回は、生命の十界論を「イラスト入り」で、より詳しく表現してみたわ

十界とは、生命の「陰と陽」「光と影」をより細かく10種類にしたもの、「心の中の10の世界」って事

ネットで大人気のフリー素材集「いらすとや」さんの可愛いイラストをメインに創ってみたの

イラストって、ユニバーサルデザインというか、万国共通で字が読めない子供でも分かるし、読むのが面倒な時でもパッと見ただけで頭に入るから、すごい力を持ってるわよね

ホント、こういったネットの素材や情報を無料で配信されている方々、ありがとうございます!

しかも、必要なイラストがほぼ完璧に揃っていて素晴らしく助かります!

宇宙の法則、循環の法則上、「無償の奉仕、無償の愛」は、必ず自分の元へ還ってくる

 

f:id:mpm10933:20210215145846p:plain

十界(心の中の世界)

この10の世界は「人類が歴史を経て何度も生まれ変わり修行してきた道」とも言える

日本の平安時代辺りまでは、まだ人々の心根(機根・根性)が腐ってなかったけど、

1051年以降(像法時代) は、人々の魂のバランスが崩れ、欲望と奴隷の「餓鬼・畜生界」に堕ちたわ

山のお猿さん達みたいに、縄張りや権力争いが始まると、殺生などの重いカルマを積んでしまう

そのカルマが近代の戦争でも積み増しされたり、闇出し(カルマの精算)したりして、最後にドカンとカルマの風船が弾けた

今でこそ「戦争はマズイ」という知恵があるけど、当時の人間の多くは「魂の成長途中」だったから知恵もなく、猿山のボスの奴隷にならないと生きていけなかった

猿山のボスたちは(本人は自覚してないかもしれなけど)、第六天の魔王(エンマ大王)が憑りついて、もしくは魔王と「契約」して、人々が積んだカルマを精算・闇出しさせようとしたのかもしれない、「さぁ過去世に積んだ黒いモノを吐き出しちまいな」って

だから新しい時代に生まれて来る人間ほど、過去世でカルマ(業)を精算してきてるから、宿業も少なくて魂のバランスが取れてる子が多いんじゃないかしら

「さとり世代」って言うしね

昭和の女であるラー子の若い頃は、なんかガツガツした時代だったなー

いまだに「豪邸に住みたい」とか言ってる人は、「昭和だな~」なんて思ってしまうわ

生まれた時からネット環境を享受できる世代は、人が何世代も何十年もかかって調査したり、何日もかかって読んできた本すらも、ネットで検索してからほんの数分で概要を知ることができる

移動しないで世界中の景色が見れるしね、既に半分「時空を超えてる」世代なのよね

 

人間はつい自分の中の魔に負けて惰性に流れてしまい、道を踏み外してしまうから、道を正す意味で手段(方便)として宗教があるのかもね

そもそも人類が、宇宙の法則をちゃんと心得て、魂の調和を崩さないで、ずっとセルフコントロールできてれば、宗教はいらないのかもね

 

人間は、つい日々の忙しさや惰性で自分の気持ちや心と対話するのを忘れてしまうけど

自分をケアしなさ過ぎて取り返しのつかない事にならないように、私は時々このイラストを見て「自分を客観視」するわ

私にとっての心の故郷、心の楽園、愛の国ガンダーラである、9界と10界を忘れないためにね

あと時々、理解できない他人の行動や発言で、イラっとしたりモヤモヤした時は、「あ~この人は修羅界で修行中なのね」とか

「餓鬼・畜生界でお楽しみ中なんだね」なんて、冷静に分析する事もできちゃうわ(笑)

 

一方で、宇宙世界を10に分けたバージョン「生命が住む10の世界」があるのだけど、

これは未知の生物が大好きな「隊長」に、後でアップしてもらうからお楽しみに

宇宙人にも、肉体を持ったタイプや肉体のない波動だけの生命体とか、色々いるけど、

皆さん、どの界からやって来てるのか、是非知りたいわ

と、いうことで「心のケア」もお忘れなく・・ チャオ!