宇宙の法則と仏法7字

ひとりの意識革命が人類を救う

宇宙の法則と仏法7字(7)

どぅも、にゃんこ先生です

 

続いての法則は、6:両性の法則

仏法7文字では、そのまま「花」の意味の「華」だニャー

 

ここで言う「両性」とは、「男性性エネルギー」と「女性性エネルギー」のことだよ

人間は、男性にも女性ホルモンがあるし、女性にも男性ホルモンがあるよ

ただ男女で、ホルモンのバランスに違いがあるだけ

女性が閉経すると、ホルモンバランスが変化してくるから、オバサンパワーがさく裂するのだニャ

で、更に年をとってくると、オバサンっぽいおじさんや、オジサンっぽいおばさんが出てくる

もはや性別すら判別できない、おじいちゃん、おばあちゃんは、かわいいニャ

 

「男性性エネルギー」の特徴は、

破壊、論理的思考(左脳)、変革、達成、統制、行動力、忍耐

「女性性エネルギー」の特徴は、

創造、直観(右脳)、安定、許し、ありのまま、受け入れ、共感

 

オスの記号 ♂ は、火星の惑星記号、火星は英語でマーズ(戦いの神マルス) 盾と槍の組み合わせ

メスの記号 ♀ は、金星の惑星記号、金星は英語でヴィーナス(女神) 鏡の形

*エジプトの象形文字では ♀ は「アンク」と読まれ「命、生きる」の意味

ちなみに、両性同体の記号は ☿ で、水星(マーキュリー)

 

地球には、おもしろいメタファー(たとえ・暗喩・隠された意味)が、たくさん仕掛けられてるよ

女性のメタファーは、縄文土器とか、桃太郎の「桃」とか、西洋では「聖杯」とか・・

土器のあの奇妙な形は、人間の子宮を表現してるニャ、あと宇宙船だとも言われる

煮炊きにも使われてたけど、子供の埋葬用にも使われてた

当時は、子供を産んでもすぐに死んじゃうから、子宮の形の土器に子の頭を下にして入れ、母親のお腹の中にいる時と同じ姿勢で埋葬したんだ

あとね、土器を逆さにしてみると、宇宙船そっくりだよ 

炎みたいな装飾や歯車マークみたいなのや顔の付いた土器もあるよ

 

やっぱり子宮って、宇宙と繋がってるのかニャ

子宮は、赤ちゃんを宇宙から運んでくる”宇宙船”のようなものだものね

あと、神社の"外宮"とか"内宮"とかあるけど、子宮と同じ「宮」が付くね・・

この字ってなんか宇宙っぽいニャ

「神宮」「王宮」「竜宮城」「宮内庁」とか・・  

神社は宇宙とのポータル(出入口)だからかニャ

 

縄文土器には名前の由来になってる、うねるような文様や縄をすりつけた文様があるね

その文様って、実は蛇の交尾の姿からきてるんだニャ!

神社の"しめ縄"もそれを表わしてるよ

神道三種の神器である、剣、鏡、勾玉は、男性性、女性性、胎児の象徴だというよ

 

ヘビの波打った姿は、〰 万物の波動・ヒモの原型だニャ

電波、脳波、心電図、植物の巻き付き、波、河の蛇行・・

とぐろを巻いた姿は、ゼンマイ、貝、カタツムリ、渦巻き、竜巻き、銀河・・

太陽のメラメラとした様子、陽炎(かげろう)や蜃気楼の波打った感じ

 

太陽とヘビ・竜は、セットというか、同じ周波数の眷属だね

エジプトの太陽神ラーとか、古代エジプトの太陽の絵にはヘビが巻き付いてるよ

仏陀」の「陀」の意味は、曲がりくねる、平らでない、くずれる、という意味

「它」の字に、こざとへんの「阝」は、岡・大きいの意味、ヘビは虫へんに「它」が付くね

み~んな、原始はこのシンプルな波動・周波数から来てるんだニャ

 

一方、男性の性的メタファー・シンボルは、”剣” つるぎ

石棒という男性シンボルの形をした石器やヘビ・亀の頭部もその象徴だよ

地方の土俗的信仰の対象にもなってるし、インドのシヴァ神の象徴”リンガ”にもなってる

昔は、子孫を残すことが大変だったから、信仰対象にまでなったんだね

 

人間は、肉体の死後、生命は宇宙に溶け込むけど、

宇宙に溶け込んでる生命の波動が渦を巻いて固まりになると、”魂”という塊りになって分離して再生するのかニャ

惑星が誕生する仕組みは、そうだよね、宇宙中の塵やガスを集めてグルグル回って大きくなる

ヘビは脱皮するから、永遠の生命の象徴なんだよね

みんなの生命も”周波数の更新”という”脱皮”を繰り返して成長してるよ

 

ヘビは、古来から山の神の使いで、世界中の神話には必ず登場するよね

ヨーロッパでは、水の神、治水の神として登場する

ギリシャ神話では、ヘビ頭のメドゥーサ、ヘビの杖を持ったヘルメス、アスクレピオスの杖(WHOのロゴ)

ヘビは「知」をもたらす生き物だから、宇宙の法則を書いたヘルメスの杖に絡みついてたり、旧約聖書に登場して、イヴに知恵の木の実を食べさせて宇宙の楽園を追放し、地球の人間界に送り込んだんだ

法華経にも、ヘビを神格化した天界の竜神、人身蛇頭のレプちゃんモドキ、8才で悟ってしまった竜女、などが登場する

やっぱり、ヘビは、デフォルト、初期設定、標準装備、お約束です

 

ところで、なんでヘビは怖がられたり、嫌いな人が多いのだろうね?

手足もないのにスルスルとした身のこなしが不思議で、その姿形も「得体の知れないもの」というのがあるのかもしれない

無表情、無口、触ると冷たいし(自分で体温調節できないから)、どこか人間を冷めた目でじっと静かに傍観してる感じ

おとなしいのに、その発する雰囲気、周波数に、なぜか強烈にビビッてしまうね

それに、巻き付いたり、体を切断してもすぐに死なない生命力から、「しつこい」「執着」「マムシ・ドリンク」なんてね

自分の体以上の大きさの動物を丸のみすることから、「強欲」だというイメージもある

でも、一方で白ヘビとかヘビ信仰などで、神のキャラにもなっている

なんだか「嫌われ者のヒーロー」だニャ

恐竜、ゴジラ、”ドラゴン・ナントカ”いう名前のモノって多いし、龍一、竜平、竜也、龍之介なんて人の名前にも・・

 

よくある風景で、子供がヘビをいじめているシーン (浦島太郎の場合は亀)

これと、人間が誰かをいじめてるシーン、って同じだニャ

いじめられてるほうは、何も悪くないのに、ただ、「みんなと違う」「なんか異質」ってだけで、人間は排除しようとしちゃう・・

分断意識や差別意識は、不安さから来る人間の防衛本能なのかもしれない

嫌いなものは仕方ないけど、過激に排除しなくても、離れればいいニャ

 

ヘビにも、立派な役割があるんだよ

ヘビはにゃんこ先生の仲間たちみたいに、疫病を媒介するネズミ君たちを食べるニャ

おとなしいし、あんな体で冬は寒いから地中で固まって静かにひっそりと暮らしているんだよ

そこへ森林伐採で人間がズカズカ入り込んで行って、勝手にキモイとか言ってるんだ

 

にゃんこ先生が、どうしてこうも”しつこく”ヘビのお話をするのかというと、

人間にも、ヘビのDNAがあるからだニャ! ギャー!

人間の脳の構造は、爬虫類脳、哺乳類脳、人間脳って、3層になってるよ

妊娠中の胎児の写真を見ればわかるけど、受精後一か月位には尻尾があるよ!

 

(引用)

受精後約32日目の赤ちゃんはまだ魚の顔で、エラのようなものがみえます。

約34日目になると、鼻が口にぬける両生類の姿に、約36日目には原始爬虫類のような形に、約38日目にのどの器官ができ、約40日目に人間の顔立ちになります。

つまり、地球が40億年近くかけて行った生物の進化を、人間の赤ちゃんは、発生からわずか40日足らずで駆け抜けてしまうのです。

単純に考えれば、胎内の赤ちゃんの1日は、地球の1億年分に相当することになります

私たちが、まばたきをするのは、いつも目がぬれていた魚時代の記憶が残っていて、

陸では乾いて痛くなってしまう目を涙で潤して、痛みをとるためのしぐさだったのです。

(引用終わり)

 

ね、人間だって、手足のない尻尾(しっぽ)がある魚や爬虫類だったんだニャ

胎児の成長過程で、手足が出てくると、尻尾は引っ込んで消えていくんだ

お尻の所の骨を「尾てい骨」って言うでしょ?「尾」って付いてるね、シッポの名残りだよ

だからみんな、哺乳類だけじゃなくて、魚類、爬虫類もいじめないであげてね!

それに、この人間の体は、地球の40億年分に相当する位、貴重なんだニャ

どうりで、人体はよく出来た機能だよね、大切にメンテナンスしてあげてね

 

ところで、仏法7字のほうの意味だけど

「華」とは、そのまま「花」のことだニャ

花にはオスの花とかメスの花とかないよね、1つの花の中に、”おしべ”と”めしべ”があるよね

花は、両性具有で、男性機能と女性機能を兼ね備えてる

だから、「華」が、両性の法則に対応してるニャ

仏法7字の「華」とは、「桜梅桃李」というように

様々な人が人生において様々な花を咲かせることから、人それぞれの”役割””使命”を意味してるよ

だから、南無妙法蓮華経の当体であるみんなは、誰一人として役割のない人なんて、いないんだよ

 

ちなみに、ミミズやカタツムリもオスとメスの器官両方持ってるらしいよ、面白いね

魚は、生まれつきのオスはいなく、みんな両性具有で、バランスを見て、途中からオスがメスになったり、メスがオスになる

「性転換」する魚の種類は、400種類もあるよ

 

宇宙はどうして、性別を作ったのだろう・・

愛を教えるため? 欲望のコントロールを修行させるため? 生命の神秘を教えるため?

性別がないのは、ゾウリムシなどの単細胞生物で、細胞分裂で子孫を増やすんだよね

でもこれだと、ほぼ自分のコピーだから弱点も同じになって、環境が変化したときに、絶滅してしまう・・

性別があるのは、宇宙のバランスを取るためでもあるんだね

 

あ、ちなみに夫婦になるのは、お互いに足りない部分を補えるような組み合わせになるらしいよ

宇宙は、ここでもバランスを取ってるのだね

結婚は、”修行”だからね、「自分の足りない部分は何か」に気づくと修行が楽になるかもね

それじゃあね、チャオ!