宇宙の法則と仏法7字

ひとりの意識革命が人類を救う

リビア砂漠

f:id:mpm10933:20200504225112j:plain

フレイヤ砂漠の風紋

こんにちは、隊長です

さっき、にゃんこ先生が、カテゴリー:宇宙の法則で、「砂漠の風紋」の話をしたから、思い出しちゃったぜ

2008年4月に、エジプトへ遠征した時(単に旅行)

フレイヤというリビア砂漠の一端の白砂漠で、野外キャンプしたんだぜぃ

ワ・イ・ル・ド・だろぅ~?

 

感動したね~

地球とは思えなかったよ

なんで白いかっていうと、大昔に海底だった石灰岩の地層が上に出てきたからさ!

遠目で見ると、砂漠に雪が積もってるみたいなんだけど、近づいて触ると、硬いんだ

 

にゃんこ先生は、人間の体や宇宙の元素は、炭素、水素、ケイ素、鉄、マグネシウムって、言ってたけど、

ケイ素って、要は水晶・クリスタルのことなんだ

この砂漠には、水晶の大きな岩があって、純度は低いけど、水晶のかけらが、ゴロゴロしてたんだよ~

大昔は海底だったから、小さな貝の化石も、ゴロゴロ落ちてたよ

にゃんこ先生に似た、石灰岩の岩もあったぜ!

 

忘れもしない、砂漠からカイロへ戻る日の朝、カイロ行きのバスがエジプト軍の影響で、運行されなくなった

困りはて、白砂漠ツアーのガイドさんに相談したら、ガイドさんの家に泊めてくれるという

ありがたかったね~ 思いもかけず、民泊することになったんだよ

家に行くと家族がいて、食べ物や着るものを出してくれて、化石とか、いろいろもらったんだ

その中に「リビアン・デザート・グラス」っていう

リビア砂漠に隕石が落ちた時に隕石の成分が固まってできた、黄色いガラス状のパワーストーンをもらった

隕石だぜ、隕石! 大事なお守りだ

ツタンカーメンの墓にも、このガラスでできた装飾品が埋葬されてたんだ

 

今、STAY HOME で、どこにも遠征できないけど

いろいろ、調査はできるし、知識を蓄えられる

家の中で、どれだけ備蓄し、工夫し、自己完結して生活できるか、いい機会だ!

また、思い出したら、旅のコラムと写真をアップするから、お楽しみに!

 

f:id:mpm10933:20200504231544j:plain

フレイヤ白砂漠石灰岩

 

f:id:mpm10933:20200504230504j:plain

フレイヤ白砂漠水晶の岩

f:id:mpm10933:20200504231334j:plain

フレイヤ白砂漠夕景

 

f:id:mpm10933:20200504231703j:plain

フレイヤ白砂漠キノコ岩

 

f:id:mpm10933:20200504234038j:plain

フレイヤ白砂漠夕景2

f:id:mpm10933:20200504234131j:plain

フレイヤ白砂漠キャンプ