宇宙の法則と仏法7字

ひとりの意識革命が人類を救う

宇宙の法則と仏法7字(2)

にゃんこ先生っす

 

宇宙の法則その1:リズムの法則 について説明するね

リズムとは、一定の周期、タイミング、方角、位置、占星術、風水、陰陽道

宇宙自体や天体も含め、あらゆる生命は、宇宙のリズムの中で生きてる

リズムを刻みながら、あらゆる調和とバランスをこの世界にもたらしてる

 

仏法7文字では、時空を意味する 「南」 だニャー

南のラー様(お日様)の元で、昼寝するのが、猫にとっては至福の時だニャ

 

地球は365日で太陽の周りを1周し、月は地球を回り、潮の満ち引き、四季、春になると咲く花、寄せては返す波、心臓の鼓動、心の浮き沈み

命の循環、リサイクル、♪回る~回る~よ時代は・・繰り返す

占星術や風水がだいたい当たるのは、このリズムの統計結果だから

 

パンデミックも、だいたい100年ごとの周期で来る

コロナで色んなものが品切れしちゃったのは、このリズムが狂ってしまったから

人々の購入する人のタイミングが、急に変わったから

当たり前にお店にある筈の品物は、ぜんぜん当たり前じゃないんだって、学習したよね

原材料を作る人、調達する人、加工する人、運ぶ人、並べる人、レジの人たち

感謝、感謝です

 

ちなみに、にゃんこ先生は、マイペースで協調性がないのね(笑)

つまり、多くの人がやる事とは反対の行動をとりがちだし、一緒にあれやろう、これやろうと言われても、乗り気がしないと=リズムに乗ってないと、響かないの

たぶん、他の猫ちゃん達も、そうだけど

 

熊さんとか、お猿さんとか、よく左右に体を揺らしてたりするよね

人間も、貧乏ゆすりするよね

無意識に、リズムをとってるんだね、心のバランスをとるために

音楽のリズムは、心のバランスを取るための栄養だよね

 

今は、絶好の宇宙の変化のタイミングが来てるというだけあって、

隊長も、いつもとは違う行動(興味のなかった分野を知る)をして、目覚めたんだ

ワタシ、にゃんこ先生の存在に気づいてくれたんだ

 

でも残念ながら、その人が「変化」するタイミングは、ある程度宇宙のリズムで決められてるかもしれない

だからそういう場合、他人がいくらしつこくその人に言ったり話したりしても右から左でスルーなんだ

「60年の還暦」っていうけど、これも一巡する循環のリズム

 

例えば、体を悪くしても、タバコや不摂生を止めなかったり、危ない事・悪い事を何度も注意してるのに、聞く耳を持ってくれなかったり、忘れられてたり、ってあるよね?

こっちとしては、親切に注意やアドバイスしてあげたのに、あの人は何でできないの?って思う・・

「うるせーババア!」とか言われて逆ギレされたりしてね(笑)

 

実はそれって、本人も、なんかよくわからないけど、なぜかその行為を止められないんだよね

この、「なんかよく自分でもわからないけど」が、カルマ、宿業なのかもしれない・・

それだけ、過去世のカルマ・宿業は、出さないと消えないし、厳然とした法則がある

 

映画「バック・トゥー・ザ・フューチャー」みたいに、他人の人生のシナリオ(運命)を書き換えることは、とても難しいんだね

自分にできる事は、その人に関わった事を縁に、反面教師に、自分はそこから何を学ぶか

そして、最後の優しさは、題目の波動で、想いや慈悲を相手の命の波動に伝えるだけだね

 

宇宙の法則では、基本的にその人が今世での「役割」を終えたら、自動的にお迎えが来るニャン

あと、今世での「役割」を放棄しちゃった人にも・・来ちゃうかも

もしまだ、お迎えに来て欲しくなかったら、自分で「役割」を見出して、運命のシナリオを書き換えればいいニャン!

 

死は、決して悪いことではないよ、本人がタイミングを決めてるとも言える

人間の生死のタイミングは、宇宙のリズムの法則だよ

寿命、ことぶきの命ってやつ、 たとえ事故でも突然死でも、決まってる

 

死は今世の「卒業」「昇進」、魂のステップ・アップ

実は、死んだ本人は、ひと学習終えてホットしてるかもしれない

生まれ変わって次の生を受けて、また学んで、魂を成長させていく、循環のリズム

残されちゃった人は、悲しいし淋しいけど、それも「学習」

そこから、何を学び取り、意味や価値を見出すかを試されてる

 

と、いうことで、リズム法則=「南」 の事を書いたけど、

仏法の7文字は、インドヨガのツボ、チャクラにも対応してるっぽいよ

だって私たちは、「南無妙法蓮華経の当体」だからね

にゃんこ先生は、よく「猫のポーズ」と「コブラのポーズ」をやります・・

では、またね! チャオ!